貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 天台も満開でした。>桜


 


今日で終わりだ、もう散るぞと言ってた桜ではありましたが、結局入学式まで持ちましたね〜。
キャプテン会議で行った天台のスポーツセンターは、千葉市内でも桜の名所(?)のひとつであります。
まあさすがにピークは過ぎてたので、風が吹けばぼわーっと花びらが舞っておりました。
(ハラハラなんて優しげではございませんで、ドバーっと降っておりましたです、ドバーっと。)


咲いてる桜を見て楽しむのが終りましたら、また次の楽しみ方がありますです。
これ、小鬼が学校で入手してきたものですが、舞って落ちてくる花びらを見事キャッチできたら、願い事が叶うのだと言うのですわ。
キャッチできた花びらは、財布とかに忍ばせておくと、更に効果が強力になるそうです。
まあ、ほんとかどうかはこの際置いといて、お楽しみ下さいまってことで。
ただし、大人が空中に向かって、ハラヒレ腕を降り、右往左往してる姿は、かなり奇異に映りますので、ひとりではやらないようにご注意願います。
気が付いた時には、人だかりになってても、鬼マネは責任持ちませんので、あしからず。