貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 成田ニュータウンクラブ主催 親睦大会


ぼえ〜っ!足痛い、腰痛い、肩痛いーっ!!
帰宅後死んだように寝たのに、起きたら体中痛いですーっ!!
体力ないよな〜・・・。トホホ。


今日は成田ニュータウンさん主催の親睦大会に行ってまいりました。
参加チームは15チームかな?
成田市体育館4面目いっぱい使っての大会ですが、貝塚クラブは参加するようになってもうどのくらい経つでしょうか?
初めてお誘いいただいたときは、どこかのチームと間違えてるんぢゃないでしょうか?ほんとにうちでしょうか?と思ったものでございます。(笑)


毎年この親睦大会、県大会に上がらないと対戦できないようなチームが勢ぞろいしたような大会でございます。
抽選でやらかしちゃわないと対戦できないバボちゃんのみねだいも来ておりました。
結果はね、まーいいでしょう。(よくねーだろー!)
午前中2試合、午後2試合やって、勝てたのは午前中の1試合だけでした。
でもまあ、負惜しみで言うわけじゃないですが、今日はいつもとは違うフォーメーションな上、黄泉がレフトやるようになってからまだ日が浅いですから、チャレンジ、チャレンジです。


負けられないプレッシャーが公式戦より少ないこういう親睦試合は、いいお勉強の場になります。
なんてったって県大会に常にあがってくるようなチームばかりですから、1点を取るのがほんとに大変。
なのに貝塚はヘーキで10点くらいドバババと取られてしまいますです。
崩れ方にパターンがある気がしますが、それを踏ん張る練習はまだまだ必要でございます。
でも持ち直すこともできたので、それはみんな自信にしていいと思いますです。


いやー、それにしてもつかりた〜。
今日はおだおだがお休みだったので、鬼マネはバックセンに入りました。
久しぶりのバックセンでしたが、いくつか大きな課題は残したものの、まあ自分では楽しくできたと思っておりますです。
後は体力つけないとな〜。
後半はもう足が動きませんでしたからね〜、集中力も切れちゃうし。


で、今回もみねだいのバボちゃんとっつかまえて2ショットでパチリ。
鬼バボも久しぶりの本家バボちゃんとご対面できて喜んでおります。(笑)


今日は貝塚クラブのHPのファンだとおっしゃってくれてる日本ハムのA馬さんにもお会いできました。
おみやげもらっちった。>ヨーグルトバニラムース
さきほどぺろりと食べさせていただきました。
A馬さん、結構このHP見てくれてるので、鬼マネが負けると更新しないこともすでにご存知であります。はははのは〜。
「ランク別は1回戦で負けたから更新してないんですよね?」だって、まいったな〜。
大会の記録は楽しみにしててくれてるそうなので、今年はガムばって更新しますですよ。
っつーか、今年からいのっちが審判員になったし、鬼マネもチーム代表になったので、情報は早めにゲットできるようになりましたので。はい。
あ、そういえばA馬さんも『馬』なんだ?
では今日からA馬さんは『馬ハムさん』と命名いたしましょう。
鬼マネに変なHNつけられたら、もう一人前です。(なんだと?こら。)


いやー、それにしてもくたびれた。
6時から寝て、10時に小鬼に「かか、腹へったじょー!!」と起こされるまで、爆睡してしまいました。
あー、ごめんなさい、ごめんなさい。
カップヌードル食べました。
ほんとにごめんなさい。ぼえ〜〜〜。