貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 新役員ミーティング


先週は例年通り、練習をお休みにして総会をやりましたです。(その時の様子は日記の方で詳しくお伝えしますが。)
んで、引継ぎっつーことで、昨夜事務局長家に集まって、馬女キャプテンと鬼マネと事務局長と、新副キャプのよっしーさんでミーティングしました。
と言っても、よっしーさんが登場する前に、馬女キャプテンから鬼マネへの事務的な引継ぎは終ってしまってて、よっしーさんが来てからは、貝塚の歴史をふまえた大暴露大会になりました。
鬼マネの武勇伝は毎度のことで、誰とケンカしたとか、ママに食ってかかったとか。
こういう話しになると事務局長は生き生きすること。(呆)
伝説になってる試合の話しとか、今までの部員のこととか、よっしーさんにはまだゆっくりたっぷりお話しできてなかった話しの数々を、延々とお聞かせしてしまい。
んで、実は事務局長は普段ニコニコしてて、試合中はみんなに怒鳴られて、かわいそうなキャラに見えるけど・・・という話しもたっぷり。
実は違いますからねえ、この女。(笑)


よっしーさんは聞き上手なのでついついエキサイトしちゃいましたが、事務局長の実態はちゃんと伝わったようなので、ザマミロです。


17年度が終わり、新しい年度に移行するため、練習が3週お休みになっちゃってるので、来週はみんなはじけるでしょう。(笑)
8日の練習はみつわ台クラブさんと練習試合、翌15日はみつわ台クラブさんと練習試合でございます。
ははは、そう2週連続でみつわ台クラブさんと貝塚は行ったり来たりで試合することになってます。
(この時期学校は卒業式シーズンで、その用意をしちゃうので、体育館は使用禁止になるのですね。)


部員の皆さん、来週は時間厳守、気合い厳守でお願いいたしマックス!(←最近鬼マネのお気に入りでございまして。あずマックスでございます。)