貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 バレー部とサッカー部


1度書いたのに、操作のミスで全部パアになりまして。
鬼マネの書いた文章を楽しんでくれてる方には、いつも「書いたらコピーして、アップに失敗しても対処できるようにしときなさいよ。」と、注意されてるのですわ。
やっぱり最初に書いたものが一番おもろいってのは、自分が一番良くわかってるので、その忠告を守ろうとはしてるんです。
心がけてはいるんです。
でもでも、やらかしちゃうのが人間ってことで。はい。


先日、ヤボ用で事務局長んちでウダウダしてますと、馬女キャプテンからお電話がありました。
馬:「何してるの?」
鬼:「事務局長んちでマッタリしてたとこ。」
馬:「今から来ない?」
えー、その時すでに夜10時半回ってました。
鬼:「ははは〜、多分行かない。」
馬:「だよねー?」
一度は切りました。>電話。
でもちょっと待て。
昼間からメールで用事があるぞ、と送って連絡待ってたのは鬼マネの方ざんす。
飲んでるってことは、帰宅は深夜だろうと思われ、用事は急を要するものであり。
と、やってると、今度は事務局長の電話鳴りました。
あー、もう行きます、行きます。
キャプテンの呼び出しは絶対です。
それがザ・体育会系です。(うそです。)


じゃあ、行くか、と用意してたら、事務局長はおもむろに化粧直しし始めました。
恐るべし、外ヅラ重視女です。
化粧品持ち歩かない鬼マネは、どうすりゃいいんだって感じですが、そもそもそんなこともやる気はなく。
恐るべしオヤジおばさんです。(自爆)


だってさ、合流するのは、サッカー部ですよ。
しかも馬女キャプテンのパパを始めとしたオヤジサッカー部。
結構すごいものあると思いましたです。
(オバサン)バレー部 VS (オヤジ)サッカー部。
合コンとは言えません。
なぜなら、バレー部は一応表向きはオバサンですが、中味はオジサンですから。
全員オジサンだと、合コンとは言いませんね。はい、残念!


でもでも、かなり楽しかったです。
オヤジパワー炸裂してるところを間近で見て、笑いすぎてシワが増えました。
ネクタイのハチマキ、生で見たの初めてだったので、カンドーしました。(うそです。)


3人は、バラバラのことしてるようで、最後はしっかりまとまるので、スゲー!と感動してたら、「これがサッカー部のチームワークだーっ!」と、ワケのわからないこと言われました。
パス出したら受けるのがサッカーだそうです。
でも意味がワカリマセン。
じゃあ、バレー部もチームワークのいいところ見せてやろうと思いましたが、元々事務局長とのチームワークなんて無いに等しいので、無理でした。
化粧直ししてきただけあって、試合の時のコートに居るみたいに、気配消してみたり、ママに怒られてるときみたいにしおらしくしてるのが、ヒジョーに解せないので、いつも通り突っ込んで、本性を暴露してやりました。
ザマミロ。
でもめげずに、テレサ・テン歌ってましたけど。


オヤジたちは、オバサン達もはまる懐メロ地獄に、しっかりはまっていて、帰る頃には『神田川』が出ちゃってました。
バレー部の忘年会では、最後にはおやつが『今さらジロー』歌ってて、おやつからジローに改名することになってたのを思い出しました。
『酒と涙と男と女』が出たら、泣きたくなっちゃったかもしれないので、良かったです。(うそだってばー。)


酔っ払ってたはずの馬女キャプテンパパは、鬼マネが酒飲まないことが気になってたようです。
でも馬女キャプテンは軽く吹っ飛ばしたらしく。
「ああ、鬼マネは飲まなくても盛り上がれんだよ。」
ざっつらいと、ご心配なく。
飲んでなくても酔っ払ってる以上に盛り上がってました。
飲んだらマーライオンなんで。(笑)


と、いうことで、またいつかサッカー部とバレー部の対決はあると思いますので、次回をお楽しみに。ちゃん、ちゃん。