貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。


貝塚クラブの地方特派員(元部員で転勤などで引っ越してしまった人のこと)であるはるちゃんやモーツァルトから年賀状が届いております。
はるちゃんは市原にいるので、去年は1度、応援にかけつけてくれてるし、近況はHIROちゃんから聞けたりしますが、モーツァルトは名古屋ですので、年賀状は唯一近況報告してもらえる方法だったりします。
モーツァルトは元々鬼マネたちより早くPCを始めてた人。なのに、PC壊れてからはネットから遠ざかってしまってるらしい。)
みんなそれぞれ頑張ってることを少し見れて、ちょっとうれしいお正月でございます。


小鬼のケガは順調に回復し、昨日抜糸しまして、一応治療は終了しました。
あとが残るといけないからと、正月休み返上で診てもらっちゃいまして、はなはだ恐縮でございます。
実際は7針縫ってあったそうです。
眉毛のすぐ下の傷なので、眉毛伸ばせば目立たないでしょう。そんなばかな。


んで、今度は鬼マネが、大騒ぎちうでございます。
乾燥のせいか、肌の抵抗力が弱まってたせいでしょうか、20年以上ぶりに金属アレルギー勃発しまして、体中の柔らかい部分に湿疹が出まくっており、かゆくてかゆくてしょうがないです。
みっちーが福袋で買ったピアスとネックレスをくれたので、つけてみたら、ネックレスがいけなかったみたいで、まずは首のまわりが赤くなり、その翌日からぼわーっと。
あー、かゆい、かゆい。


なんだかまたもや大騒ぎで始まっている新年ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしマンモス。