貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ふと疑問に思ったこと


鬼マネ家はJR都賀駅から直線コースです。
坂道をちょっと行くと、目の高さに線路があったりします。
ちなみに鬼マネ家の周りは坂だらけで、線路だけじゃなくて、上を見ればモノレールだし、家を出て突き当りが陸橋でござり、いろんな交通機関が入り組んでる地形(?)でござる。
んで、都賀駅から歩いて5分程度の距離なので、夜ばななの散歩に出て、都賀駅方面に歩くと、仕事を終えて帰宅するサラリーマンがワンサカ歩いてきたりするのでございます。
で、ふと気付くのが、その帰宅途中のサラリーマンの皆さんのほとんどが、さながらホタルのごとく、ほのかな灯りを発し、顔の前に携帯を持ち上げ、ピコピコとメールを打ってるのでございます。
駅からいきなり携帯取り出して、ピコピコメールをする相手は、一体どなたなんでしょう?
今から帰るメールを送ってるとは思えないのですが、どーなんでしょう???
だってだって、メールするより電話1本するほうがカンタンだし、時間もかからないじゃないですかー。
10人すれ違ったら、8人は暗闇の中かなり力入った状態で携帯ピコピコやってますよ?


誰に送ってるんですかーっ!


えー、ちなみに夏のことでしたが、鬼マネが散歩に出たところで遭遇して、2〜30分かかって戻ってきたら、まだ同じ位置でたっのしそうにしゃべりまくってるサラリーマン見たことあります。
目があったら体の角度変えちゃってました。
男友達なら家で話せばいいんじゃないかと思われます。
仕事の話しをしてるような雰囲気ではございませんでした。
では、相手はどんな関係の人なんでしょう?
元奥さんなので、余計なお世話ではありますが、ちょっと言わせてもらいましょう。


早く家入れ。あなたの家はそこなんぢゃねーのか?


今日も後で実験君ならず、観察君してこようかな。うっそぴょ〜ん。