貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そーいんがーの血が騒ぐ

本屋さんに行くとつい、そーいんがー系の本を探してしまいます。
去年くらいまではそれほどなかったナチュラル系や雑貨系の手づくり本や、そっちの方面では有名な人の本が増えておりました。
そのパイオニア的存在なのが、ハグオーワーの雅姫さんでしょう。
その後続々と出てきております。
鬼マネは、雅姫さんより前に登場してた栗原はるみさんのファンですけどね。
(栗原さんは、料理研究家で有名になっちゃったので、ライフスタイルについてはあまり知られてないかもであり。)

リネンとかごとヒヤシンス LEE特別編集

リネンとかごとヒヤシンス LEE特別編集


毎日がこはるびより LEE特別編集

毎日がこはるびより LEE特別編集


んで、ちょっと気になったのが、『スクラップ・ブッキング』というタイトルの本が結構あったこと。
写真や、ポストカードや入場券や、記念や思い出のものをコラージュして作るということらしいんだけど、それが流行ってるんですか?
知りませんでございました。


私だけのアルバムみつけた~ スクラップブッキングのたのしみ

私だけのアルバムみつけた~ スクラップブッキングのたのしみ


鬼マネも昔はこういうの、無印良品の小さめのスケッチブック買ってきて、チョコチョコ作ったりしてましたが、本見てたらまた作ってみたくなりました。


ちょっと最近またそーいんがーの血が騒いでたりします。
それだけ余裕が出てきたんでしょうかね?(笑)