貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、プリクラに挑戦?


みっちーが部活で忙しい上に、塾を変えてからというもの、3人でおでかけするってことがほとんどできなくなっちゃっております。
でも先週、たまたま鬼マネが休みの日に、小鬼もみっちーも市教研とやらで早く帰ってきたので、数時間だけおでかけできることになり。
四街道のイトーヨーカドーに行って来ました。
なんでヨーカドーなのかは突っ込まないで下さい。
自分でも答えられません。


んで、ブラブラしてたら2階のゲームコーナーにプリ発見。
鬼:「みっちー、プリクラ撮ろうぜ。」
小:「撮ろう!撮ろう!」
み:「えー、3人で撮るのやだな〜。」
なんだと、コンニャロー。
友達とだったらいくらでも撮るくせに。
んで、嫌がるみっちーをゴーインに引っ張り、中へ入ってみました。


鬼:「なんだよ、どこ見てればいいんだよ。」
み:「いくよ、はい。」
(金入れた。機械が動き出した。)
鬼:「あ、ヘアーと顔の準備ができてないのに。」
み:「はい、上見て。」
(カメラらしきものがゴンゴン動いております。)
鬼:「うわ、どこ見ろって?」
『はい、ポーズ♪カシャ!』
鬼:「をいをい〜!今変な顔しちゃったぢゃんかー!」
み:「・・・。」(←鬼マネが横で騒いでるのを聞こえないかのようにポーズとってる。)
『はい、ポーズ♪カシャ!』
鬼:「あ、また変な顔だったぢゃんかー!なんだよ〜。」
み:「・・・。」
『はい、ポーズ♪カシャ!』
鬼:「何枚撮るんだよ!」
み:「・・・。」
『はい、ポーズ♪カシャ!』


以前高校時代の友人とランチした時に、プリクラ撮ろうってことでチャレンジしたのですが、あれこれ書くのが間に合わず、免許証の写真と間違えそうなシンプルなブルーバックで出来上がっちゃった経験ありなので、今回はみっちーにお任せして、飾ってもらいましたです。
それにしても慌しい。
なのにガンガン書いてる、飾ってる、いじくってるみっちー。
恐るべし厨房でございます。
って、みんなこのくらいできるらしい。
それだけ鬼マネがオバサンってことか。(汗)


で、できたのが↑ざます。
コギャルになった気分だ・・・。うっしっし。