貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ちょっと思い出の曲

寒くなったなあと、ジャケットを出しました。
それでちょっとフラッシュ・バック。
今日は朝から、忘れてた何かを思い出す1日に設定されてたのかもしれません。


棚卸が終ったら陳列しようと言ってたクリスマス商品。
「そうか、もうそんな時期か〜。」
鬼マネ、クリスマスにはあんまりいい思い出がありません。
でも去年はどうだったっけ?と、仕事サボりながらぼ〜っと考えてたら。
「ああ、そっか。もう1年経ったんだ。」
去年のクリスマスは、それまでのや〜な思い出ばかりのクリスマスを、一気に変えてくれようとしてくれた人がいました。
それを思い出しながら連想ゲームしてて、逆算するようにたどり着いたのが、去年の秋に成立した離婚騒動。
去年の今ごろは、家の問題、仕事の問題、将来の不安、問題と不安しかなかったんだっけなあと。


『またココロから笑える日がくるんだろうか。
私は元気になれるんだろうか。
もう平和な毎日なんてないのかもしれない。』


そんなことばっかり考えてたっけなあと、思い出しちゃいましたです。
でもでも。
笑ってます。
元気です。
不安はあるけど、とりあえずなんとかなってます。
あり得ないと思ってた平和な毎日、しっかり過しちゃってます。
それより何より、離婚成立記念日を、すっかり忘れてた自分がいます。


たった1年なのに、もう1年ってことも結構あって。
鬼マネを前の名前で呼ぶ人、ほとんどいなくなっちゃいました。
自分自身、もう今の名前で呼ばれないと違和感あります。
ちょっと前まで、銀行なんかでぼーっとして待ってると、名前呼ばれても気がつかないなんてこともあったんだけど。
改めて人間の、いや自分の順応性に感心するやら、呆れるやら。


それで今日、お客さんが売りにきたCDの中に、去年大好きだった懐かしい曲を発見。
オーディオのテストのふりして大音響で聞いちゃったりしました。(笑)

白い恋人達
白い恋人達

来年は何してるだろ。
ちょっと楽しみ。