貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


惜しかったなーっ!!(泣)>ブラジル戦


ブラジル相手にすごかった!良くやった!・・・と言いたいところだけど、終った後すぐの選手たちの表情見ると、うーん、勝てたのかもしれないなあと思いますねえ。
悔しそうだったから。


でも手も足も出なかった今までとは明らかに違うじゃないですか。
最後まで弱気になることもなかったし、あそことあそこのミスがなければ・・・って、思う人もいると思うけど、これものすごい試合ですよ。
後半は、コートの中の選手同士の声も聞こえなかったんじゃないかと思うんです。
加えてあの緊張感。
それで良く集中力切らさないで、最後まで頑張ったと思いますよ。
浮き足だつじゃないですか。
ブラジルが舞い上がってるの、選手は間近で見てるんだから。
で、後半は、やっぱりそう簡単にはやっつけられてくれないところも見せつけられたりしてるわけですよ。
なのに、最後はマッチポイントがあっち行ったりこっち行ったり。
レベルが違うんだよ!と怒られそうですが、これが鬼マネだったら、間違いなく途中で気絶してます。(笑)


鬼マネ、途中から泣き出しちゃってましたからねえ。
一緒に盛り上がってたみっちーに、「かか、泣いてるでしょ?」と突っ込まれて慌てましたです。ほほほ。
だってさあ、ここまで頑張ったんだから勝たせたい!とか思うし、すごいすごい!って感動するし、柳元監督の声裏返ってるしでしょー?
泣きますよ、もう。


いや〜、しっかしこれからが楽しみだなー。
どこまで進化するんだろう?>柳元ジャパン
鬼マネも頑張るぞーっ!!