貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


見てますか〜?

貝塚クラブのHPを始めてから、かれこれ5年近く経ちますが、鬼マネなんてハンドルネームにしてるせいか、掲示板などに書き込みされることがほんとに少ないサイトであります。
なのに、年々アクセス数は増えておりまして、『ママさんバレー』というマイナーなカテゴリでありながら、ワリと人気があるペットサイトというカテゴリで運営してる鬼マネの別サイトのふるさらより多い日もあったりします。
ただ管理人としては、一体どこの誰が見てるのか?というのは、ちょっと気になったりしますもので、部員や各大会会場でお会いする他のチームの方々だけではなかろうと思われ、では一体誰が見てくれちゃってるんだろう?と不思議でならなかったりします。


現役ママさんプレーヤーよりも、そのだんな様たちが以外にもはまってくれちゃってるというのは、以前にもお話ししたと思いますが、先日市民大会の会場で、どこぞの殿方に声をかけられ、びっくりしちゃったりしました。(笑)
市民大会は、鬼マネが選手に復帰した再デビュー戦だったのですが、それで少しキンチョー気味ではありました。
試合が迫ってきてたので、フロアにおりてたのですが、いざ出陣!の瞬間に、観客席から、「鬼マネさん!頑張ってください!」と、声かけられまして、周りに居た部員も一瞬ギョっとしちゃいました。(笑)
この殿方、実は対戦相手のM・イーストの監督さんのだんな様だということが判明し、「あ〜、なんだ〜。」(失礼)となりましたけど。
と、言うのも、M・イーストの監督さんのだんな様は以前からここを見ていただいてると聞いておりましたので、それで「な〜んだ。」だったのですわ。
このところ誰が見てるんだろう?と気になってたので、知らない人から声かけられちゃった!と、勘違いしたのであります。(笑)


貝塚の部員の中でもほとんどここを見てないのは、実はママでして、ときどきどなたかが「ママのこと書いてあったよ。」と、教えてあげてたりするそうです。
で、ママはなぜだか鬼マネに悪口書かれてるとすぐに思うらしく、「あんたっ!また何か書いたでしょっ!」と、いきなり突っかかられたりします。
書いてないっつーの。(うそばっかり)


まあ、色んな人に見てもらって、ママさんバレー人口を増やそう!っつーのがテーマのひとつでもありますので、大歓迎でございます。
んで、生鬼マネに声かけてもらうのも大歓迎だし、掲示板への書き込みも大歓迎ですので、今後とも貝塚クラブHPをよろぴこおねげ〜しますってんだ。