貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


こっちも頑張ってます>みっちー

鬼マネ家のみっちーもバレーボーラーでございます。(それは知ってるか・・・。)
小学4年生から始めたバレーですが、中学に入っても続けるっつーことで、バレー部に入部、今やずんずくデカくなって、鬼マネをぬかしそうでございます。(鬼マネ身長162cm、みっちー158cm!)
ちなみに体重も抜かしそうでございます。(おいおい)
で、足の大きさは抜かされました。(鬼マネだってデカ足で25cmだっつーの。)
ついでに乳はとっくに抜かされております。

そのみっちー、先日1年生大会というのがございまして、レギュラーに選ばれ、しっかり勝ち抜いてきやがりました。
小学生の間はコーチをやってた手前、経験者っつーのにレギュラー入りできないっつーのは困りますので、試合の前日にユニフォームをもらって帰ってくるまで、気が気じゃありませんでした。
鬼も親バカだったりいたします。


しかし、みっちーに「頑張れ〜。」「だいじょぶ〜?」などと心配そうな姿を見せるのが照れくさいので、ずっと無関心を装っておりましたが、そうは言いながらも気になってしょうがなく、試合の朝、しっかり5時起きして豪華な弁当作っちゃいました。
あ、みっちーってば、色気より食い気バリバリなので、食べ物につられてくれる中1です。
いつもはつけないみかんつけちゃったりしましたです。


んで、みっちー、マジックを差し出して、「書いて」と。
なんおこっちゃと思ったら、みんなで話して足の裏に『必勝』と書いてくることになってるというのです。
これには鬼マネ、ちとむかっと来まして、
「何言ってやがる。人の気持ちを踏みつける気か。手に書け、手にっ!」
と、困るみっちーそっちのけで書きました。


断固たる決意


あ、ばれました?
鬼マネが愛してやまない『スラムダンク』の花道の言葉からパクりました。


んで、結果は。
勝ちましたよ〜。
良かった、良かった。
なんでもみっちー、サーブで連続11点も取り、ひとりで13得点あげたっつーんですわ。
興奮気味に話すみっちーに、鬼マネつい鬼発言。
「よっぽど相手がヘタだったんじゃねーのか?」
頭ひっぱたかれました。(痛)


んで、1年生部員で、
「そうだよね、やっぱり足の裏はまずいよね、次は手に書いてこよう。」
ってことでまとまったそうです。
ちなみにみっちーは友達から、手に書かれた文字を見て、
「みっちーのお母さんって気合入ってるもんね・・・。」
と、怖がられたそうです。
なんでだよ。(怒)