貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


リニューアルしました

貝塚クラブHPリニューアルいたしました。
(ホームページという言い方は、厳密には違うそうです。プロはWebサイト、またはサイトと言うそうで。)
前々からインデックスつけてページを切り替える表示方法をやってみたかったので、邪道ではあるけれど、無理やり作ってみました。
独学だとこのくらいが限界だな〜。
詳しい人とお友達になって、教えてもらいたいと常々思ってるんだけど、なかなか出会えませんです。


今回のリニュ、構想は去年から考えてねりねりしてはあったのですが、いかんせん時間がなかった。(苦笑)
最大の理由はジオの容量の少なさのせいで、別サーバー使ってたことで、ページの表示が複雑になってしまってたのを整理したかったからなんですが。
トップの写真も古かったので、今回黄泉とHIROちゃんを登場させて、ユニフォームも新しい方の写真に変えてあるんですね〜。
馬女キャプテンはデカイ手だけの登場になっておりまする。(笑)
で、トップページから各ページに行けるように変えたのが、一番変わったところでございます。


貝塚のリニュがとりあえず完了したので、ふるさらと社会人バレーの方の更新にとりかからねばなりません。
でもねー、仕事も休みがほとんどなくて、忙しいんだよね〜。
おだおだ日記とか鬼マネの日記とか、ネタがたまっちゃってるんだよな〜。
鬼マネのクローンが欲しい。(笑)


鬼マネは職場が変わって、おゆみ野のリサイクルショップで働いてるってことは、ここでも書きましたが、職権乱用でここで宣伝しちゃおう。(笑)
おゆみ野のトップマートの2階にお店はありますです。
おうちで眠ってる要らないモノ、高価買取中ですので、持ってきてみてください。
特に今、お中元やお歳暮でもらうタオルやシーツのギフト関係が足らないので、高価買取しとります。
あとは5年以内の電化製品。
洋服はあんまりお金になりません。
貴金属やブランド品、特に時計(ロレックスとかオメガとか)は歓迎。
商品券やビール券などの金券も買取してマッスル。
で、家具は出張買取しております。
ちなみに鬼マネは家電コーナーに居ます。
お店はリサイクルショップには見えないくらいキレーでございます。
ただいま、冬物衣料は半額セールやってます!


あー、すごい宣伝しちゃった。(笑)
まあ、遊びに来るだけでも大歓迎なので、1度来てみて下さい。