貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


快調ではなく怪調な鬼マネ

職場が変わってもうすぐ1ヶ月経とうとしております。
おゆみ野のリサイクルショップでございます。お近くにお越しの際はぜひ。)
バレーで鍛えた体のおかげで、おばさんではなく、おじさんしてます。
今回は少しエレガントにいこうと思ってたのに、1日でバケの皮ははがれました。ヤバイです。


オタッキーだったことが役に立つとは思いませんで、鬼マネ、家電売り場の担当になってしまいました。
テレビやビデオの接続とか、ちょっとした修理なら自分でやってましたし、HP運営のためにデジカメいじくってたし、テレビゲームや音楽や映画もちと詳しいし、何よりPCいじくってるのでそれだけで女性にあるまじき行為みたいです。(笑)
それと家電売り場はフィギアなんかもそばに置いてあるのですが、鬼マネの大好きなドラゴンボールやルパン三世のフィギアがあって、どれが誰だか即答できるというのも、女性にあるまじき行為らしいです。
「オレ、サタンのキャラって結構好きなんだよね〜。」
「あー、おとぼけキャラですかー。」
「そうそう!」
とかの、ヘンテコな会話を繰り広げられるおばさんはあまりいないらしいんですね。(笑)


接客業というのをまともにやったことがないので、お客さんにもいつも通りだったりします。
とりあえず「いらっしゃいませ。」くらいは気取って言いますが、その後はいつも通り。
「これって新品じゃないよね?」
「当たり前じゃないですかー?新品でこの値段はありえないっすよ、やだなー。」
「だよねー?はははは。」
「ですよー。はははは。だいたいうち、リサイクルショップですよー?」
みたいな。(笑)
よく失敬だと怒られないでいるな、と自分でもヒヤヒヤします。(笑)
ついでにお客さんが買おうとしてるものを見て、
「うわ、これカワイイ。えー、やっすーい。私が欲しい。」
とか、まじで言っちゃって、お客さんに苦笑されてたりします。


昨日はプリンタを出そう!と気合い入れて、動作確認ガンガンやりまして、プリンタ新しいの欲しくなっております。
今のプリンタ、性能いいんですね〜。
スゲーきれい。


おとといから冬物衣料を半額でセールやってるので、仕事そっちのけで探しては仕入れたりしました。
「鬼マネさん、仕事しろっつーの。」
「いいから、いいから。」
・・・よくないだろ、コラ。(笑)
でも昨日はデカ足の鬼マネもはける25センチのブーツ見つけて、即買いしました。
うれしかったな〜。
黒で、ヒール低くて、サイズでかくて、安くて、革のヤツ、欲しくて2年探してたんだよな〜。
この冬はもう服いらないや。(笑)


と、怪調にお仕事しております。
今日もがんばるぞ。