貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


12月か〜。

街中のクリスマスの飾りつけって、年々早くなってると思いませんか?
今年も11月半ばには、ぼちぼち始まってたので、もうすでにどこもかしこもクリスマスムード満載って感じでございます。
昔からクリスマスにいい思い出のない鬼マネは、先日家の飾りをしようと箱を出して、いきなり凹みましたです。
いやあ、去年このクリスマス用の飾りをしまう時に、「来年はどうしようかな〜?」と考えながらしまったことを思い出しちゃったんですねえ。
まさかその時に、その数日後に天と地がひっくり返るような大事件勃発するなんて、考えてもいませんでしたからねえ。
「ちくしょー、また変なコト思い出しちまった!」
と、いちいちそうやって凹む自分に腹立たしくもなり・・・。
あ、ご心配なく。
すでに離婚から2ヶ月経ちまして、かなり(と言うか、ほとんど)脳はリニューアルしちゃいましたので。(笑)


(と、ここでこじつけたな?と思われそうですが。)貝塚クラブのHPも丸4年経ちまして、ファイルも膨大な量になってしまったことで、改善、改良を重ねてきましたが、ジオがヤフーと統一され、ようやく落ち着いてきたようなので、先日容量をアップできる有料サービスに切り替えました。
邪魔くさい広告が出なくなったことにお気づきの方もいると思いますが、どうでしょう?
んで、2つのサーバーを使って、やたらめんどくさくなってたのを、またひとつにまとめようと思っております。
ついでに、トップを含め、リニューアルを計画中でございます。


でも鬼マネ、仕事始めたことで、早寝早起きの習慣が身につきつつあって、夜更かしな体質が改善されてしまい、昔のように夜な夜な作業することができなくなっちゃったので、いつになることやら。(なんだと。)


でもでも、このリニュ計画の構想は、実はかなり前から考えてたので、気合さえ入ればサクサクできるとオモワレ。
まあ、楽しみにしてておくんなまし。