貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そんな時間、ないんだけど。

この間、文教堂で立ち読みしてて、Webデザインの本を買ってしまってから、大リニューアル願望(欲望とも言う)がムクムク。
トップページから各コンテンツ(ページ)へのリンクの方法が、今のフレームを使った構成だと、いよいよ限界が近いな・・・と、去年当たりから感じてたんだけど、それをどうすればいいかの、具体的な案が出てこなかったのですね。
やっぱり鬼マネのメインサイトである、ここをもう少し力入れないと・・・とは思いつつ、カベになってたのがなんといってもジオの容量だったわけで。
なんとか騙し騙しやってきたけど、おかげで鬼マネ自身がとっちらかっちゃってる状態になってて。(生活面のことじゃないっすよ、ここの運営についてダス。)
毎度のことながら、「やりたいな〜、やっちゃおうかな〜。」と考え始めると、いてもたってもいられなくなっちゃうのでねえ。(笑)


でもでも。
衣替えしつつ、彼の荷物をまとめたり、引越しに向けていらないもの整理し始めたりしてて、小鬼の幼稚園のバザーのそ〜いんが〜変身ができないでいるし、ここにしたって、アップが間に合わなくて虫食いになってる箇所もあるし、ふるさらの移転もまだ終ってないし。
時間がないんだよな〜。
最近テレビも見てないもん。
(と、言いつつ、事務局長と長電話する時間はあるのじゃが。)


しっかし、今日はトッ○マート忙しかったっす。
最近職場でもこのキャラがばれ始めてるので、ヘロヘロしながら歩いてると、
「顔疲れてるぞーっ!」
とか、いじめられてたりします。
今朝は朝礼の当番だったので、みなさんの前で何かしゃべらなくてはならず。
貝塚の時ならガンガンしゃべるくせに、極度のあがり症なところもあるので、事前に何話すか考えておかないと、頭真っ白になっちゃったりします。
んで、
「こないだの大会で優勝しましたー!今度は県大会なので、弁当頼もうと思いま〜す。」
と、超カンタンなスピーチで逃げようと思ったら、
「へ〜、強いのね〜、優勝?」
とか誉められちゃったので、
「強いんですよ〜、でもワタシは出てないですけどね。」
と、余計なこと言っちゃったら、
「んだよー!出てねーのかよー!」
「んだよー!」
と、またもやいじめられちゃった。(笑)はっはっは。

さ〜て、明日もがんばるぞ。