貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


車壊れました

車が壊れました。
と、言ってもワイパーですけど。
昨日、秋季大会の開会式に行くのに、朝エンジンをかけると、ワイパー動き出し、そしてパタっと止まりました。
フロントガラスのちょうど真ん中で。
・・・、邪魔。
見えません、前が見えません。


今鬼マネが乗ってる車は、離婚騒動が始まってすぐに、鬼父が買ってくれた中古車。
それまで乗ってたボルボと比べたら、ミニカーでございます。
でも鬼マネは車は走ればいいと思ってる人なので、小さくなって大喜びです。
家の車庫にもす〜いすい。
買い物行っても、『軽』のとこに止められます。らっきー♪
ただこの車、軽でも貨物なので、後部座席が恐ろしく狭いです。
小鬼は後ろで文句タラタラです。
ボルボが良かったな〜。鬼パパが車もって行っちゃったから、こんなせまい車になっちゃったんだよな〜。ボルボが良かったな〜。」
あんまりうるさいので、とっても広々したトランク(?)部分に乗ってもいいことにしました。
どうもあの後ろの荷物のトコって、走ってていきなりガバーっと開いちゃうんじゃないか?って気が気じゃなくて嫌いなのですよ。


んで、ミニカーの修理してもらおうと、買ったとこに電話しました。
工場の人はいい感じで、買ってから半年ちょっとしか経ってないので、「申し訳ありません。」と低姿勢。
てっきり保証期間中だと思って、修理の予約入れたんですね。
そしたらあとで担当者から電話かかってきて、
「半年の保証ってことだったんで、きれてるんっすよね。」
と・・・。
切れてるって、たった数日じゃねーか、コノヤロー。
「なによ、じゃあそこ持って行ってもみつ○し持ってっても同じってこと?」
迷惑だからディーラーに持ってけって言い方してきやがったので、ちょっと噛み付いてみました。
が、敵もさるもの、
「そうっすね、そのほうが早いっすね。ここに持ってきても有料っすから。」
あー、なにその言い方、あったまきた。
アフターサービスちゃんとしないトコは発展しないんだよ〜だ。
営業も嫌われるんだよ〜。
その点ボルボのトミー氏(←鬼マネ家担当の方。この人から2台買ったほどボルボ以上に気に入ってた。)はえらかったな〜。
って、金額が違うか。でもチリも積もればヤマなんだよ〜んだ。
なので、鬼父に言いつけといた。(「あのヤロー。」とちょっと怒ってくれたので、ウシシである。)


でも頭にきてもワイパーはワイパー。
明日からまた天気悪そうだし、このままではまずい。
ってことで、事務局長にSOS。
この人、事務局長って言うだけあって、恐ろしく多方面に顔が広い。
で、すぐメールでお返事が。
「じゃあ午後から一緒に行ってあげるから。」
悪いね〜、ホント、悪いね〜。


原因はモーターの故障っつーことで、取り替えるそうでございます。
おかしかったのは、開けて、ガンガンっとぶっ叩いたら止まってたワイパーが動き出したこと。
一瞬「そんなんで直るのかよーっ!」と思いましたが、またすぐ動かなくなるだろうってことで。
シングル生活に入って、いきなりの手痛い出費でございます。


ここに離婚報告書いたものの、だ〜れも見やしねーだろーと思ってたのに、今日は小鬼の幼稚園のママ仲間(別名『お気楽ママ軍団』)に「なんでもかんでもHPに書くのやめなさいよね。」と。
何のことかと思ったら、ここに書いた報告を読んだのだそうです。
「もーうるうるしちゃったんだけど、鬼マネの顔を浮かべると笑っちゃうんだよね〜。」
まあ納得なので、許してあげよう。
他にも見た人いるんだろうか?とちょっと気になりつつ。


追伸
3日に昭和40年会で、ディズニー・シーに行ってきまして、その時の様子を近々載せますです。
またもや珍道中となりましたので、おたのしみに〜♪