貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ここでは初めての告白となります。


七夕の頃や夏の大会の時に、かなり意味不明な発言を繰り返しておりましたので、「鬼マネ、何言ってやがる?」と思われてた人も多かったと思います。
ふるさらを閉鎖したことも「なんだよ、どしたんだ?」と思ってた方もいるでしょう。
っと、ちなみにふるさらは名前を変えて、楽天広場にて新装開店しましたが、ご覧いただけてますでしょうか?


うえを向いて歩こう/After that Fruits Salad
http://plaza.rakuten.co.jp/bmamia/


ここで今まで隠すように触れなかったのは、鬼マネ、2月から離婚調停中だったからでございます。
鬼マネ家に事件勃発してから、約9ヶ月。
鬼マネは9月24日に離婚成立いたしました。
あー、なんかこうやって書いて、やっと実感わいてきた気がする。(笑)
貝塚のHPで書けなかったのは、相手がこのHPの存在を知っているからでして、調停はかなりもめまくってたからでした。


まだ1週間くらいしか経ってないので、生活自体は何も変わってませんし、鬼マネ自身もさっき書いたように、徐々に離婚したことを実感しているような状態です。
まあ、なんだかんだ言っても、夫婦を14年間やってたので、そんなにすぐに切り替わるものじゃぁございませんし。


大晦日に離婚したいと突然言われてから、最初はホントに脳が活動停止してるようになったりしましたし、涙腺がぶっ壊れたんじゃないかと思うほど、泣いたりもしました。
でも母は強し、女は強し。
鬼父や鬼母を始め、鬼マネ家の親戚一同が全面協力体制を作ってくれたり、事務局長を始め、昭和40年会の面々が、気持ちだけでなくほんとに色んな方面でサポートしてくれたりしたので、鬼マネもいつまでもヘロヘロしてるわけにはいかず、なんとか頑張れました。
もうね、感謝とか、申し訳ないとか、そんなレベルを超えてましたね。


でもこの9ヶ月、ほんとに色んなこと考えてしまったし、人間不信、男性不信にもなりかけたりしましたけど、支えはやっぱり助けてくれてる人たちのために、って気持ちだけでしたね。
最後は不本意な形で終りましたが、もういいです。しょうがない、というより、やるだけの事はやったつもりです。悔いはありませんから。


これからのことを考えると、そりゃあ不安ですし、怖いですけど、離婚しなかった自分の人生と比べれば、遥かにこっちの人生の方がいいって思っちゃってますから。
えっと、貝塚クラブの部員も半分はこのこと知りません。
隠してたわけじゃないのですが、あえて言うことでもないと思ったので。
(なので、これ読んでひっくり返った部員はごめんなさい。)


あー、スッキリした。
で、今まで鬼マネやみっちー&小鬼のこと、心配してくれた皆様、この場を借りて「ありがとうございました。」んで、これからもよろしくお願いいたします。