貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ふるさらを休業することにしました。

鬼マネの運営しているHPのひとつの『Fruits Salad』を、今日からしばらくの間、休止することにしました。
忙しくて手が回らないとか、飽きた、とかそういう理由ではありません。
実は今年早々から、ほとんど更新できない状態が続いてました。
なんとか日記だけでも・・・と思い、書いたりもしてたのですが、ちょっともう限界です。
貝塚のHPを「面白い!」と笑って読んでくれる方には、少しわかるかもしれません。
鬼マネは、書きながら自分で笑ってたり、うるうるしてたり、怒ってたりして、その時の気持ちをそのまま文章にしています。
書かないことはあっても、嘘は書きません。
嘘や飾ったことを書いても、それは意味のないことだと思うからです。
これは鬼マネがHPを始めてから、意識的に心がけてることです。


ふるさらは、元々は貝塚クラブのHPの中で始めた、1コンテンツでした。
独立させたのは、貝塚クラブHPはあくまでも貝塚クラブの様子などをお伝えするHPであり、多少脱線することはあっても、まったく関連性のないものをやるのはいかんと考えてます。
鬼マネ家のワンニャンについてのお話しを、いつまでもここに置いておくのはどうか?という気持ちから、だったらペットサイトとして始めてみようと思い、姉妹サイトとしてスタートさせました。


それから約2年、ママさんバレーとはまったく関係のない、バーニーズ飼いのお友達もできましたし、全国のバニ飼いの方々との交流もネットを通じてできるようになりました。
内容はどうしても鬼マネ家のファミリー色が濃くなっていきます。
それが休止の一番の理由でした。


嘘は書かないと言いました。
そして書かないことも増えてきてしまいました。
なんとか書いていた日記も、書かないことが増えてしまったことで、ほとんど書けなくなってました。
放置状態のままになっていることは、ずっと鬼マネは気になって仕方がなく、せっかくできたお友達の方々にも申し訳ないと思い、休止を決めました。
今は言えませんが、もう少し時間が経てば、ちゃんと理由をお伝えしようと思ってます。


貝塚クラブの部員の中には、鬼マネのこうした行動の理由を知っている人が何人かいます。
明日、さわやか杯の決勝がありますが、鬼マネは最後まで会場にいることができません。
いつも一緒に戦ってきたけれど、明日は別々の場所で、一緒に戦うことになると思います。
部員が今日ここを見るかどうかはわかりませんが、鬼マネのちょっとしたいたずらみたいなものだということで。
明日は一緒に頑張りましょう。
貝塚悲願の優勝と、鬼マネの新しい人生のスタート。
鬼マネ、昨日の勝利から、ちょっとおセンチになっております。