貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


テレビ買ってもらいますた

結局鬼マネ家のテレビは治らず。
(なぜか今までほとんど見なかったBS放送だけがきれいに映ってるケド)
部品代だけで2万円くらいかかると言われ、保留してありました。
んで鬼父と鬼母にSOS。
鬼マネ:「テレビ壊れちゃって、治すのに2万円だって〜、ど〜しよ〜。」
鬼父:「うーん。」
鬼マネ:「小鬼もみっちーもテレビなくて悲鳴あげてるよー。」
鬼父:「うーん、うーん。」
(鬼マネ、小鬼を手招きして電話に出させる。)
小鬼:「じーじー、テレビこわれたー。こまったー。」
(鬼マネ、小鬼の頭をなでる。いい子、いい子。)


で、昨日いつものことながら、突然鬼父がやってきて、
「おい、ヤマダでんき行くぞ。」
と、うれしいお言葉。
ヤター、ヤター!テレビ買ってくれるぞー!
隣で小鬼ったら、
「よかったな、かか。」
一番喜んでるのは鬼マネだったりして。


数ある中から鬼父が選んだのは、25型と大きさはまあまあながら、
「BSはいらねーな?」
旧式のテレビでございました。
はいはい、贅沢は言いません。
BS映らなくていいです。
フラットテレビとか、液晶とか、デジタル放送対応のやつとか、そんなのじゃなくていいです。チェッ!


会計が終って、さて帰りましょ、と思ったら鬼父のヤツ、
「やっぱテレビ買うならこれからはこういうのだよな〜、今悩んでるんだよな〜。」
と、ながめてるのは、吉永小百合が宣伝してるでっかい液晶テレビ
じじいだから新型のテレビのことなんかわからなくて、旧式のにされたのかと思ってたら、そうじゃなかったらしい。
パラボラアンテナどうすんだよ、飾りになっちゃうぢゃんか・・・。