貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー効果?

いつもと比べて日々のアクセス数が多くなっております。<貝塚クラブHP。
これもバレー効果でしょうか?
昨日ニュースでも言ってましたが、韓国戦の視聴率がすごかったみたいですね〜。
ちなみにTV局では、視聴率が良かった時は、廊下やその担当の部屋にバシバシ張り紙が貼られます。
『オリンピック最終予選中継 日本対韓国戦 最高視聴率●●%!!』
みたいな感じですね。
これ見て鬼マネたちのようなお仕事でTV局を訪れた人は、「へ〜。」とか思うわけです。
(でも「へ〜。」だけなんだけど。)
なので貝塚クラブのHPのトップにも、『最高アクセス数達成!!』とか書いておきましょうか。うそです。冗談です。


昨日やたらお疲れモードだった鬼マネは、小鬼をそそのかして8時過ぎから寝てしまいました。
10時間睡眠達成。
おかげで朝起きたら、体が岩のように固まっておりました。
こういう時に速攻で効いちゃうのが、馬女キャプテンの名前の由来にもなってる『アンドレス軟膏』(主に馬に使う消炎効果のある軟膏。動物用なので薬局では買えません。)でございます。
これを入手できるルートを見つけたので、先週2本ほど購入してありまして、今朝はみっちーに頼んでぬりぬりしてもらい、すでにすっきりしちゃってます。
あ〜、これえ鬼マネも馬女の仲間入りか〜。
馬鬼マネ?ヤダヤダ。