貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


昼寝したら夢見ました・・・。

昨日は仕事が恐ろしく忙しかったので、今日は朝からねじが1本飛んじゃっておりました。
おかげで職場でも会話が天然ボケな浅田美代子のように、ど〜も噛み合わないし、何か言っては笑われてる始末。
んで、家に帰ってから昼寝することにしました。
無理は効かない年でございますから。(とほほ)

夢は大抵ストーリーと言い、会話といい、噛み合わないものでございます。
鬼マネは職場の人のおうちにおよばれして、遊びに行っておりました。
しっかりおめかしもしておりました。
なのに、働いておりました。
あー、夢見ながら疲れてしまうぢゃないのっ!

んで、ふと時計を見ると、次の約束の時間を大幅に過ぎておりました。
で、慌てて帰りました。
それも職場でやってるのと同じでございます。(お迎えの時間ぎりぎりまで働いているので、いつもダッシュで飛び出しております。)
しかし次の約束と言うのは、貝塚の練習だったりします。
夢の中でも貝塚です。鬼マネです。えらいです。

んで、車を停めたトコに走っていくと、ありません。
車が消えてます。
レッカーされてます。
夢なのに、ものすごいショックでした。
とっさにそろばん弾いてた自分が悲しかったです。

んで、他にも持っていかれた人が数名、その場で対応に追われておりまして、その中になぜかさんまがいました。
おめかししてます。
どうも同じトコに居た設定だったみたいです。<夢。
んで、間もなく見たこともないかっちょいいオープンカーに乗ったおねいちゃんが、さんまを迎えに来ました。
「おねいちゃんにアッシーさせてやがる。」
と、呆れて見てたら、さんまはおねいちゃんの車の助手席に飛び乗ると、おもむろにキスしました。
キザです。やな感じです。
そして鬼マネたちに、
「ほな、みんな気ぃつけて帰りやーっ!」
と、言い残して消えました。
苦笑しながら見送る面々の中に、若乃花*1がいました。
・・・・・・。
で、目が覚めました。
寝起きが悪かったです。
どなたかこの夢が暗示してるものは何なのか、分析して下さい。
ああ、くだらない夢だった・・・。

*1:花田勝氏のこと