貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会県大会出場決定っ!

12日(木)に秋季大会の1日目がありまして、貝塚クラブは県大会に出場できることになりました。こういう時、『無事、県大会に~』と言うところなのでしょうけど、無事ではぜんぜんなかったので、抜かしました。無事を。 無事じゃなかったワケ その1 まさ…

天国とぢごく

秋なのに冬季大会が終わりまして、優勝は1ブロックの椿クラブに決まりました。20何連勝中とかなんとか。もうとにかく負けてないらしいです。その椿クラブのメンバーのひとりがつばきジュニアのこの人なんでね。 つばきジュニアの大澤コーチ。で、椿クラブ…

鬼マネ、韓流にハマる

冬ソナは見てないんですけどね。いまごろ韓流にハマっております、鬼マネ。小鬼やみっちーには、「韓流にハマったってことは、母ちゃんもオワたな。」と、嘆かれておりますが、ハマり続けております。 鬼マネは、スタート地点は人ではないんです。なんでも。…

お掃除アイテム

鬼マネ、100均が大好きでございます。ストレス解消に100均で爆買いしたりします。爆買いしても、後悔しない金額にしかなりませんのでね。ラリホーです。 で、近所の西友にセリアがオープンしてくれたおかげで、家の壁紙をリメイクシートでプチリノベー…

秋なのに冬季大会 2017年版

今年はちゃんとアップするって言ってなかったか?の声が聞こえる。いや、空耳だ。そういうことにしよう。 ってな、冗談はさておき。Facebookにも載せましたが、つばきジュニアのしょこたんのパパが、試合の時やイベントの時に、撮ってくれる写真に、鬼マネの…

鬼父、がんセンターに帰る

onimane.hatenablog.com 日記はつけとくもんだなあと思いました。人間の記憶ってのは、いざって時に曖昧になってるとわかるもんで、鬼父がいつ手術したかがわからなくなってたのですが、「そういえば!」と、この日記をさかのぼってみたら、書いてありました…

アートな午後

午後からヒマだったので、いきなり千葉市美術館に行ってみました。なんで?まあ、いいから、いいから。『うらがわ』ってタイトルで展示されてるのですが。入っていきなり草間彌生。結構旬な人の作品あるんですな。古典から現代美術まで、結構な点数ありまし…

鬼マネ、産婦人科へ行くの巻

新しいカテゴリを作ってみました。 『鬼マネのセカンドライフ日記』 なんじゃ?そりゃ。産婦人科でもらったパンフレットのタイトルにあったのでパクリます。(笑)なんのこたーない、閉経した人向けの今後の生活について書いてあるんでさ。更年期日記だす、…

ほーら、さぼった。

7月の頭に途中まで書いて、下書きになったままになってる記事がありました。それですっかり書いた気になってたと思われ。気がつけば、1か月サボってたことになっとりましたな。>ブログ。ネタはいくらでもあるのに、書くって行為はやっぱ大変ですわ。貝塚…

第1回若葉区大会にあの人が参戦っ!

.Facebookで先にお伝えしちゃいましたけど、25日の日曜日に初の若葉区大会が行われましたのですよ。公式の大会以外に、ローカルで区大会をやってるらしいって話しを聞いて、「じゃあ若葉区大会やろうぜ。」って話しが出て集まったのはもうずいぶん前の話し…

とうとう、虫にされますた

ある日の貝塚長老会(別名昭和40年会)のグループLINEでのひとコマ。 彼岸花監督の日本語が絶望的にやばいというのは、ここでも何度となくお話ししてきましたが。普通に会話してても、日本語がおかしいんです。彼岸花は。なので、LINEになると、解読できな…

最高の試合の後はサイテーの試合 by ヒロ

6月21日(水)はコカ・コーライーストジャパンカップ関東大会予選会でございました。旧さわやか杯でございます。 全国大会の千葉県大会で、鬼マネ史上最高の試合をしたと書きましたが、今回はやらかしてしましました。スコアはこんな感じ。 初戦の吉岡ク…

M・イーストと練習試合

Facebookにおばかなこと書いたりしてたので、ブログに書くのをすっかり忘れてました。6月7日はM・イーストと練習試合しましたです。全国大会の県大会の後、結局は原因が良くわからないダウンした後、翌週のスカイの練習試合はとてもじゃないけど動ける状態…

SKYと練習試合!鬼マネはどうしたっ!

第48回全国ママさんバレーボール大会 千葉県代表はっ!四街道市のインパルスに決定っ!だ、そうです。勢いあったもんな~。おめでとうございます! ってことで、貝塚クラブはベスト16に終わった全国大会千葉県大会は、2日目の決勝大会を終了しました。…

第48回 全国ママさんバレーボール大会千葉県大会 ベスト16で終わりましたっ!

一夜明けまして、体中が痛いっす。こんだけ身体が痛くなった試合も久しぶりかも?と思ってますが、何度味わっても翌日のこの筋肉痛は勘弁してほしいです。今日は頭痛もするし。(泣)試合の途中で、頭痛かったし、呼吸苦しかったし、熱中症かかりかけてたん…

全国大会県大会の組み合わせだぃ

1ブロック予選を突破しまして、県大会に出ることになりましたが。先週抽選会がございまして、貝塚クラブは3ブロックのCOLORSと対戦することに決まりました。が、しかし。対戦したことないし、情報がなく。どうも新しいチームではないか?ということしかわ…

全国大会1ブロック予選突破っ!

今日5月17日は全国ママさんバレーボール大会の第1ブロック予選会の2日目でございまして、貝塚クラブが参戦いたしました。はい、きっちり県大会進出を決めてきましたですよ~。ヤターっ! 初戦のひまわりクラブ戦は、点数だけ見るとストレート勝ちだし、…

週に2回はきーっついっす

先週は水曜日に宮崎ドリーム、土曜日に磯辺クラブと、週2回練習試合しちゃいました。貝塚クラブは週1回の練習なので、2回も練習試合すると身体が悲鳴をあげますです。なんでそんなに頑張っちゃったのさ?ですけど。なんでかはわかりません。ぶぶぶ。 宮崎…

みつわ台クラブと練習試合

市民大会終わって、まったりしそうなところですが、もうすでに次の全国大会の1ブロック予選の組み合わせが決まっております。ってことで、まだ市民大会が終わってないみつわ台クラブから練習試合の申し込み。なんたって、みつわ台クラブは椿クラブと若松ウ…

かわいい子には旅させとけって話し

スマホの待ち受け画面を息子の写真にしてるってどうなの?と、みっちーには突っ込まれておりましたが。変えるに変えられなくなったっつーか。(笑)3月末に寮に入るために意気揚々とまではいかずとも、まあ、さらっと引っ越していった小鬼こと亜門でしたが…

そろそろ彼岸花

今週は久しぶりにフツーの練習でしたので、久しぶりついでに、このカテゴリを復活させようと思います。 彼岸花語録 最初は事務局長だったこいつも、月日を経ていまや監督となりました。副キャプテンだった時は、副キャプと呼んでた気がする。もう遠い記憶で…

準備万端じゃなかったのかよっ!

昨日は市民大会でござんした。千葉公園体育館の前は桜満開でしたが、あいにくの雨。が、しかし。雨でも花見を強行してる若者が結構な数おりました。若いって素敵。 で、結果はさ。 初戦敗退だったわよっ!んもー。で、反省して出たのはさ。 ユニフォームを3…

みつわ台クラブと練習試合っ!

昨日はみつわ台クラブと練習試合しました。これで8日の市民大会に向けて、準備万端って感じでございます。貝塚クラブは3日間に日程で行われる今年度最初の公式戦の市民大会初日に登場でございます。初戦は何度か対戦してます、宮野木JOY。勝てばコスモ本郷…

FIEVELと練習試合しました~♪

先週の練習はFIEVELと練習試合でした。鬼マネは、28日(火)に小鬼が就職先の横浜の寮に引っ越すことになってたので、翌日の29日(水)の練習試合ってことで、「荒れてやる。」と、宣言してたのですが。 小鬼、まさかの帰宅で、ご機嫌で練習試合に臨めま…

千城台クラブと練習試合っ!

昨日の練習は、千城台クラブと練習試合でございました。鬼マネはお休みさせて頂きましたが、先日12日(日)に川戸クィーンズ主催の交流会に参加しとりまして、終日ゲームをやってヘロヘロになったそうでして、そこに千城台クラブも参加してたとのこと。っ…

3月8日

3月8日。奇しくも亜門が高校を卒業したその日、私には忘れられない日となりました。この写真を撮ってた同じ瞬間に、彼女の卒業式が始まっていたんじゃないかと思います。私の人生のほとんどを一緒に過ごしてきたであろう人が、この世を去りました。享年5…

さあ、落ち着こう

昨日(2月22日)は川戸クイーンズと練習試合しました。また少しモテ期が復活しとります。 スコア見るとボロ負けなんですが。気持ち的には全員一致で進化と進歩が見られたという。冗談抜きで、3セット目を取れてるのは、貝塚クラブにとって大きな結果と意…

10人全員で頑張りましたっ!ランク別大会準優勝っ!

優勝しないことには負けて終わるので、気持ちいいかって言われたら、はいとは言えなかったりするのですが。でも、何年かぶりにランク別大会のAランクに返り咲き、決勝では負けたものの、3試合やれたってことはもー満足ではありますです。とにかく勝てなか…

宮崎ドリームと練習試合っ!

年が明けてから、年末までの貝塚クラブのモテ期は一気に過ぎ去ってしまったようで、全く申し込まれなくなりました。その理由のひとつに、年明け早々に決まったランク別大会の組み合わせのせいじゃないかと思うのですが。貝塚クラブはAランクに返り咲いたの…

そろそろ走ろうぜぃ、おまいら。

年明け早々インフルエンザでお休みしてたいのっちが来たので、ようやく貝塚クラブ全員が始動しました。昨日の話題は、昨日行われた審判講習会で発表された来年度の登録に関しての大変更点のこと。大変更点ってのは、来年度から3校登録が可能になったことと…