貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


冬季大会のこと、忘れてたーっ!

秋どころか、真夏のまんまの暑さの中の大会だったので、すっかり忘れてたぢゃねーか、な冬季大会でございます。初日を勝ち抜いた16チームは、19日火曜日に決勝がございますが。貝塚クラブはもう終わっております。( ̄▽ ̄;) 初戦は5ブロックのC・Rabbits。初…

みっちーがマツエクサロン始めました♪

お知らせするのが開店した後かよ!って感じでございますが。 みっちーがマツエクサロンをオープンいたしました。 8月27日オープンでしたので、もう3週間くらい経ってしまいました。あちゃー! 冒頭の写真は、開店前夜で、この日はつばきジュニアの鬼マネ担当…

小鬼の話し

鬼マネが鬼マネなので、その子ってだけで小鬼と命名してからもう何年経ったんだかではありますが。その小鬼もすっかり成長して、今や身長もとっくに鬼マネを抜かして、来月で成人しますです。小鬼が就職して寮生活を始めてからも、ここでは小鬼が一体どんな…

新聞ときゅうりとモイスティーヌ杯だってばよー。

25日の千葉日報にコカ・コーラカップの千葉県大会の結果とともに写真も載っておりました。何これ、スゲーデカく載ってるやん。しかもカラーだし。もう遥か遠い昔の話しだけど、貝塚クラブもこの全国大会の県大会の決勝までいったことあるんすよ。その時、…

貝塚クラブの近況報告

すっかりご無沙汰してしまいました。鬼マネでございます。先日のコカコーラカップに出場されたチームの方で、貝塚クラブや鬼マネのことをご存じの方は「またかよ。」と思ってるのではなかろうか?と。貝塚クラブ、またもや大会に出られない状態に陥りました…

祭りだ、祭りだ!第2回 若葉区大会だーっ!

前回の投稿が市民大会前だったのに、それには触れずに若葉区大会の話題になってるってことは~?負けたんだよ、1回戦でっ!もうねえ、毎年市民大会は1回戦目で負けるってことに決めました。(決めてどうする!)だーってさあ、あんなに練習したのに勝てな…

市民大会に向けてっつーの。

すっかりご無沙汰してしまいまして鬼マネでございます。毎年3月はつばきジュニアの卒部イベントが続き、ブログの更新が途絶えてしまう季節でございます。 でも桜フェチな鬼マネは、桜が咲く季節になると、どうにも我慢できず、こんな感じでどっかしらに行っ…

我が家の年代物

熊になってるけどももさんです。推定ですが2002年生まれなので、16歳です。調べてみたら人間に換算すると80歳だそうです。長生き過ぎです。途中で化け猫になったんじゃないかと話しております。なので妹のスイカは若いと勘違いしてしまうのですが、スイカも…

1回戦負けに始まり1回戦負けに終わった平成29年度 あちゃ~(汗)

ランク別大会はとっくに終わっておりまして、試合だったはずなのにブログをアップしてないってことはどういうことか?って。負けたからだよっ!あちゃ~っ! ってことで、大会の翌週の練習は総会やるってことに決まっておりますので、総会も終わりました。>…

チャレンジャーな貝塚クラブ

今週は、来週木曜日のランク別大会に向けて、練習試合を2連発でやっちゃいました。水曜日が宮崎DREAM、そして昨日は今シーズン全大会制覇してる椿クラブと。どちらも強いチームですので、チャレンジャーな気持ちで臨めるってことで、貝塚クラブにとってはす…

鬼マネ、ピンピンコロリを夢見て

最近知ったんですけどね。<ピンピンコロリ理想的な死に方のことを言うんだそうです。ってか、結構皆さん知ってる言葉みたいですな、これ。 鬼マネが今一番恐れてるのは、この先病気とかで身体を壊して長患いするとか、手術とかで長く入院しなきゃいけなくな…

大雪、激寒、貝塚クラブ

今週、月曜日に千葉も大雪が降りました。これだけ積ったのは4年ぶりだそうですが、今回は翌日が晴れだったので、1日で済みました。4年前の大雪の時は、連発で降ったので溶けませんでしたからねー。 4年前の時は、慌ててチェーン巻いてもらいにガソリンス…

改めまして、明けましておめでとうございまする。鬼マネです。新年はとっくに明けておりますが。 相変わらずのバカ親子は、平成30年になっても健在でございます。平成30年ってことで、なんとなく節目感満載な感じですが、すでにお伝えした通り、なにも変…

高齢者の事故の件

鬼父は軽い認知症です。今思い出すと何もなくて良かったとしか言いようがありませんが、認知症の症状が出始めてからも、車の運転はしてました。鬼父はアクティブな人ではないので、移動手段は自家用車おんりー。それを無くしたら、家にこもり、更にボケが進…

1年の計は元旦にありってことで

毎年初日の出を原陸橋で拝んでた小鬼は、今年は高校の時の友達と違うところで見ると言って出かけてしまいましたので、年越しはひとりでおります、鬼マネです。小鬼さん、この極寒の中、大洗まで行くと言っておりましたが、凍死してるんぢゃないでしょうか。 …

2017年もあざーっした、2018年もちぃ~っす!

今年も残すところあとわずかとなりました。貝塚クラブの年内の練習は、昨日で終了しました。昨日は千城台クラブのみなちゃんと柳のお友達(?)のHさんとワンピースKさんが参加してくれまして、新しいフォーメーションで練習してみたりして終了しました。…

27日までやります、貝塚クラブ

秋季大会が終わって、早々と年内の練習を終了しているチームもあると思いますが。なぜか貝塚クラブは年内ギリギリの27日(水)まで練習いたしますです。ここにきて鬼マネ、「なんでそんなことにしちゃったんだろ。」と、激しく後悔してたりしますが、まあ…

いまさらだと思うので

連日ニュースで騒がれてるおすもうさん達のお話しについてですが。鬼マネだけでなく、スポーツをやっている人、その家族、そして指導者の皆々様、多分すべての人が、「いまさら?」と思うのではなかろうかと。最初は鬼マネも、報道の流れの通り、貴乃花親方…

貝塚クラブでインスタグラム

鬼マネはひと通りのSNSはやっとりますです。Facebookだけじゃなーい。のでございます。mixiはもうほとんどやってないけど、Twitterも。(こっちも見るだけで投稿はほとんどしてないけど。)んで、インスタも流行る前から一応やってはいましたです。まあでもF…

秋季大会県大会終わりました(貝塚クラブは・・・)

1ブロックの予選を勝ち残って、県大会に出場できたわけですが。 1回戦で敗退でした。3ブロックの小金南と対戦。フルセットやりましたが、手ごたえあった気もするし、やりたかったことはできてなかったのかもしれないし。 1ブロックの予選は、勝ったもの…

秋季大会県大会出場決定っ!

12日(木)に秋季大会の1日目がありまして、貝塚クラブは県大会に出場できることになりました。こういう時、『無事、県大会に~』と言うところなのでしょうけど、無事ではぜんぜんなかったので、抜かしました。無事を。 無事じゃなかったワケ その1 まさ…

天国とぢごく

秋なのに冬季大会が終わりまして、優勝は1ブロックの椿クラブに決まりました。20何連勝中とかなんとか。もうとにかく負けてないらしいです。その椿クラブのメンバーのひとりがつばきジュニアのこの人なんでね。 つばきジュニアの大澤コーチ。で、椿クラブ…

鬼マネ、韓流にハマる

冬ソナは見てないんですけどね。いまごろ韓流にハマっております、鬼マネ。小鬼やみっちーには、「韓流にハマったってことは、母ちゃんもオワたな。」と、嘆かれておりますが、ハマり続けております。 鬼マネは、スタート地点は人ではないんです。なんでも。…

お掃除アイテム

鬼マネ、100均が大好きでございます。ストレス解消に100均で爆買いしたりします。爆買いしても、後悔しない金額にしかなりませんのでね。ラリホーです。 で、近所の西友にセリアがオープンしてくれたおかげで、家の壁紙をリメイクシートでプチリノベー…

秋なのに冬季大会 2017年版

今年はちゃんとアップするって言ってなかったか?の声が聞こえる。いや、空耳だ。そういうことにしよう。 ってな、冗談はさておき。Facebookにも載せましたが、つばきジュニアのしょこたんのパパが、試合の時やイベントの時に、撮ってくれる写真に、鬼マネの…

鬼父、がんセンターに帰る

onimane.hatenablog.com 日記はつけとくもんだなあと思いました。人間の記憶ってのは、いざって時に曖昧になってるとわかるもんで、鬼父がいつ手術したかがわからなくなってたのですが、「そういえば!」と、この日記をさかのぼってみたら、書いてありました…

アートな午後

午後からヒマだったので、いきなり千葉市美術館に行ってみました。なんで?まあ、いいから、いいから。『うらがわ』ってタイトルで展示されてるのですが。入っていきなり草間彌生。結構旬な人の作品あるんですな。古典から現代美術まで、結構な点数ありまし…

鬼マネ、産婦人科へ行くの巻

新しいカテゴリを作ってみました。 『鬼マネのセカンドライフ日記』 なんじゃ?そりゃ。産婦人科でもらったパンフレットのタイトルにあったのでパクリます。(笑)なんのこたーない、閉経した人向けの今後の生活について書いてあるんでさ。更年期日記だす、…

ほーら、さぼった。

7月の頭に途中まで書いて、下書きになったままになってる記事がありました。それですっかり書いた気になってたと思われ。気がつけば、1か月サボってたことになっとりましたな。>ブログ。ネタはいくらでもあるのに、書くって行為はやっぱ大変ですわ。貝塚…

第1回若葉区大会にあの人が参戦っ!

.Facebookで先にお伝えしちゃいましたけど、25日の日曜日に初の若葉区大会が行われましたのですよ。公式の大会以外に、ローカルで区大会をやってるらしいって話しを聞いて、「じゃあ若葉区大会やろうぜ。」って話しが出て集まったのはもうずいぶん前の話し…